ページ

2011年8月19日金曜日

夏休み明け再始動!全日制コース

 東京校・全日制コースは、夏休みが明けて、昨日より再スタートしました。今年の夏休みは「8日間」。普通の学校は、2ヶ月くらい休みますが、E&Gアカデミーの場合は「お盆休み+数日」。授業は、1年間(実質11ヶ月)ですから、カリキュラムを優先すると、どうしても長期の休みは取り難くなります...
 閑話休題、今日のエクステリア設計課題は、“即日完成”がテーマ。一日(5時間)で、エクステリアの設計課題を完成させました。
入学から「丸4ヶ月」。気がつけば、一日でプランニングから平面図まで出来るようになっている生徒たちの姿に、改めて感心しました。先の総合設計の経験が、良い形で活かされているようです。
 終了後は、それぞれの課題を閲覧。「他の生徒は、どんな設計をしたのか?」お互いに確認~今後の参考にします。
 それにしても、今日の生徒達の“集中力”は凄まじく、授業中に聞こえるのはクーラーの音だけでした。これも「総合設計」効果なのか?でも、休憩は取りましょう。松枝先生が心配されてましたので...

0 件のコメント:

コメントを投稿