ページ

2011年12月10日土曜日

学校説明会&体験授業

今日のE&G東京校は「学校説明会」でした。ので、その風景をご紹介します。

最初の1時間は、エクステリア&ガーデンに関して、異業種/未経験の方に向けて、かなり具体的に説明します。エクステリア、ガーデン、街並み、ランドスケープ、それぞれの分野の“共通項と相違点”や、エクステリア&ガーデンの仕事の流れなど。この分野に興味を持っている方には、参考にしていただけると思います。

その後は、古橋学長による「体験授業」。みなさんにエクステリアの図面を書いていただきました。もちろん、初めて図面を書く方でも、簡単に書ける方法で、楽しみながら体験していただきます。

みなさんに書いていただく図面は、こちら。
平面図と立面図。これを、「まったく図面を書いたことが無い」という方でも、1時間で「完成」できます。「ホント?」と思われる方は、ぜひ、体験授業にご参加ください(笑)


古橋学長の説明に合わせて、順番に書いていけば、自然に図面が完成していきます。


みなさん、図面を書き始めると、たちまち真剣な表情に。完成させた図面は持ち帰っていただくので、時間切れで完成できなかった方は、ご自宅で丁寧に仕上げていただけば、更にGooDです。

その後は、カリキュラム(授業内容)のご紹介と質疑応答を行い、約3時間の学校説明会は終了です。

「一度、図面を書いてみたかった」という方、ぜひぜひ、学校説明会にご参加して、図面を書く楽しさを実感してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿