ページ

2012年5月8日火曜日

連休明け♪

連休も明け、授業が再スタートしました!
午前中は、街並み環境論の浅川先生の授業です。
連休中に課題となっていた「好きな街並みのレポート」の発表です。
E&Gの生徒さんたちは、連休も課題がしっかり出ています・・・(泣)
いやいやこれも先生の生徒さんを思っての事、卒業時にはきっとわかってくれるはず!?
1学期は、レポートを書いては発表する機会が結構あります。
それぞれ、連休中に見学したり、以前行って感動した街(海外もあります)など個性豊かな
レポートになりました。

そして、午後は「SOYぷらん」の越智先生のガーデン設計の授業です。
先生の実現場の写真と図面を基に、グループでプランづくりをしてみようという授業です。



どんな発想のプランが出来上がるんでしょうか!?
まだ、あまり知識のない中で自由に意見を交換し合い、形にとらわれないものが出てくるのも
この授業の楽しみでもあります。

こんな感じで、どんどん描いて、練って、検討すること!大事ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿