ページ

2012年7月20日金曜日

灼熱の園芸実習!!

水曜日は35度を超える猛暑の中、実野里ガーデンさんで園芸実習を行いました。
あまりの暑さに午前中は、お借りしている集会所で植物の講義を受け、午後から寄せ植え&花壇の経過観察に入ります。

実野里ガーデンカフェのランチ!!まずはガッツリ食べねば外仕事はできません(笑)
今回は、「グリーンカレーと果汁100%リンゴジュース」暑いときにはカレーです。
カフェ内で食べる人♪・・・余裕。
外は暑さでテンションも上がる!・・・・よね。

午後から寄せ植えのレクチャーを受け、まずは小さな物を作って各自持ち帰ります。
寄せ植えで重要なのは、高さと色とボリューム。好みやセンスの現れるところ。

なかなか上品な感じ、男性の作品です。
コツをつかんだところで、次は玄関前の設定で2人1組で大型の寄せ植えを作ります。



なかなか個性的のある素敵な寄せ植えが出来ました!!ゴージャスですね。
最後は、前回植えた花壇の経過観察です。
植物も成長しますが、雑草の生命力は凄いです。

次回は10月、秋の花壇&寄せ植えを作ります。
この花壇はどんな感じになっているんでしょうね?!



0 件のコメント:

コメントを投稿