ページ

2012年8月3日金曜日

15期生 総合設計課題発表会

昨日は、15期生の総合設計課題発表会でした。
4月に入学して、4か月がたちました。
今回の総合設計では、お客様にプレゼンテーションをする為の資料を作り、担当講師と同期生の前で発表します。
課題は、一戸建ての住宅の外構計画です。家族構成や施主の要望など必須条件を満たし、それぞれが自分の考えを形にしたものを、発表します。
生徒さんの緊張が伝わってきます。
プレゼンテーションの手法も様々・・。
松枝先生にはバラの花束・・ニクイ♪
バラのうちわとバラの香りの演出も。

わずか4カ月でここまで描けるようになるには、一人ひとりの日々の努力の成果だと感心してしまいました。
また、全員が発表出来た事が何よりうれしいです。
みんな頑張りましたね!!お疲れ様~(^-^)
最後には、先生方に総評を頂きました。
どの先生も全体的に良くできていると褒めていただいた後、今後の課題として深めていってほし事が伝えられました。

そして、今日からは発表したプランの「設計図書」を作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿