ページ

2014年5月17日土曜日

施工実習!

昨日は、初夏を思わせる暑い日差しの中、門回りを作る施工実習でした。


この木は何だと思います?
「なんじゃもんじゃの木」なんです。別名は「ヒトツバタゴ」。
今年は、どこに行ってもとっても美しく咲いています。


今回の予定は、門柱のブロックを積み、側面を洋瓦の古材を使って、小端積みで仕上げます。


前回を思いだしてっと・・


集中・・集中・・。


モルタルガールズ!?



古い洋瓦の欠けたものをバランスを考えながら積んでいきます。
割れた部分を見せたり、大きさも工夫して・。




エクステリア&ガーデンの世界では、古くなった物、欠けてしまったものなどが使い方次第で
思わぬ魅力を発揮し、新しいものとなって再生します!そこが面白いところ。

実習の授業では、構造を知り、材料の特徴を体感することが目的です。


授業終わりに西八王子で飲み会♪
頑張った後の冷えたビールは最高です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿