ページ

2010年11月27日土曜日

企業見学、今日は、千葉県へ

 今日は、千葉県のエクステリア&ガーデン専門会社のS社様を訪問させて頂きました。S社様は、千葉県を中心に3店舗を運営されている、トップクラスのデザイン提案力を誇る会社です。 お伺いしたのは千葉県柏市の事務所。ご対応いただいた社員の方々から、仕事内容や図面の書き方など、貴重なお話を聴かせていただきました。実は、こちらには卒業生のKさんが在職中で、個人的にも久しぶりの再会を楽しみにお伺いした訳ですが、在校生にとっては先輩の職場を訪ねた形となり、いつになく、“具体的”な質問が飛び交っていました。
 お客様に向けた自社紹介の“DVD”を拝見したのですが、お客様が満足されている様子が伝わってきて、思わず胸が熱くなってしまいました。一人で見ていたら、涙していたかもしれません。 こちらは、施工サンプルの展示場を併設されている“店舗形式”なので、屋外のスペースもご案内していただき、材料の使い方や植物などの説明までしていただきました。 お話が余りにも楽しい(勉強になる)ので、皆様のご迷惑を顧みず、予定の時間を相当オーバーしてしまい、大変申し訳ございませんでした。S社の皆様、ご丁寧なご対応をいただき深く御礼申し上げます。
 失礼する頃には、キレイな夕焼け空が…生徒から言われて撮影したのが、こちらの写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿