ページ

2011年4月12日火曜日

第14期生(平成23年度)スタートです!


 昨日、東京校では、全日制コース「第14期生」の入学式を執り行いました。晴れて14回目の新入生を迎えることができたのも、先生方や業界の皆様の暖かいご支援のおかげだと、つくづく感じます。そして、「エクステリア&ガーデン」という道を選び、意を決して入学してくれた、14年間の「生徒さんたち」がいてくれたからこそ、今のE&Gアカデミーが存在しています。
 今日は、こんな畏まった“ご挨拶”調の書き出しになってしまったのも、新入生たちの“真剣な表情”を前にして、改めて、関係者の皆さまに感謝の気持ちを強くしてしまったからに他なりません。本当にありがとうございます。そして、入学式の後は、懇親会から二次会へと、例年のパターンを踏まえつつ、翌日は、即日“通常授業”ということで、例年よりも、早めに解散。
 入学して最初の授業は、Mr.E&G、古橋学長の「エクステリア概論」です。スライドを駆使した、究極に“わかりやすい”授業。新入生の皆さんには、「全くの未経験者でも、確実に出来るようになる!」という、当校のキャッチコピーを、初日で実感してもらえたと思います。午後の授業は、松枝先生の「エクステリア計画概論」。気になる卒業生も多いと思いますが、松枝先生の“ファッション”ポリシーは、もちろん、普遍です。今日も、春らしいスカーフがお似合いでした。いつも素敵な装いで、授業をしていただいてます! 
 そして、明日は、早くも、安行造園での「施工実習」。天気も問題無さそうです。
はりきって行きましょう!
 新入生の皆さん、やれば、必ず出来るようになります!先生方を信じて、迷わず進みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿