ページ

2011年8月7日日曜日

第14期生 総合設計・課題発表会

 
一昨日の8月5日(金)は、全日制コースの「総合設計・発表会」でした。今回は、入学して第一回目の課題発表会。制作期間は、約3週間。実際の仕事を想定した、一戸建て住宅のエクステリア&ガーデンをトータルで考え、設計図面(施工図面含む)とスケッチパースを作成しました。
 課題の指導を担当いただいた先生方と同級生を前に、自分のデザインを発表します。
 例年、一回目の発表は、生徒達も慣れていないので、全体的に“グズグズ感”があるのですが、今回は、殆どの生徒が、とても解り易く発表していて、ちょっとビックリしました。先生方も同じ感想だったので、決して私の“ひいき目”ではなかったようです。
 次回は、「まちなみ計画」に取り組みます。今回の感じだと、次もかなり楽しみです。
 
 発表会の後は、“打ち上げ会”。これは、E&G東京校の恒例ですね。「頑張ったから、お酒も美味しい」。
先生方と話す内容も、これまでとは少し違っていたようで、次の課題に向けた相談やアドバイスが飛び交っていました。
 乾杯と同時に眠りに落ちていた、生徒のHくんが目覚めたので、男子テーブルを撮影。
Hくん、次回は、スケジュール管理をバッチリして、睡眠時間の確保、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿