ページ

2011年8月2日火曜日

MY GARDEN 卒業生の取材に行ってきました!

今日は、ガーデン誌「My Garden」の取材で、卒業生の「平山 夕実子」さんをお訪ねしました。平山さんは、全日制コース・第12期生(2010年2月卒業)で、卒業後、「The Garden 川越」様(埼玉県川越市)にお世話になっています。
まずは、社屋の外観写真から。
お洒落な外観、良く手入れされた植栽、道路からも目立ちます。“ガーデンデザインの会社”ですね。お客様も入りやすそうです。
平山さんの前職は、「医療関係(レントゲン技師)」。入学を検討している際は、E&Gアカデミーへ入学するか?それとも、ヨガのインストラクターを目指すか?相当、悩んだそうです。もちろん、現在は、「E&Gアカデミーに入学して、この仕事に就いて良かった(本人談)」とのことで、個人的には、一安心です。
平山さんの担当は、事務所に来店されるお客様からご相談を受けて、設計(プランニング)、図面・パースの作成です。「E&Gアカデミーでの勉強で、役立っていることは?」という質問に対して、「入社した当日から、図面とパースを書かされました(笑)。入学前は、図面は勿論、イラストも書いたことが無く、自分では“絵心”なんか全く無いと思っていたので、間違いなく、勉強したことが役に立っていますね。」と、笑顔で答えてくれました。何ともスタッフ冥利につきる回答。嬉しい限りです。
「the Garden 川越」様でお客様に提出する図面は、ALL手書き。図面修正が日常茶飯事のこの仕事で、「図面修正は、お客様から、もう一度、書かせてもらえる機会をいただいた、と思えるようになりました。」と...あまりの達観した発言に、一瞬、耳を疑いました。手書き図面の弱点とも言える“図面修正”も、考え方次第で、自分の糧にできてしまうんですね。脱帽するしかありません。
今日は、平山さんの“充実ぶり”を目の当たりにして、パワーを頂いて帰ってきました。
平山さん、ご協力、ありがとうございました。My Gardenへの掲載が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿