ページ

2011年10月31日月曜日

日比谷公園GS 表彰式

昨日、10月30日は日比谷公園ガーデニングショー2011の最終日。そして、この最終日には、コンテスト各部門の表彰式が行われます。
昨年、一昨年に続いて、3年連続で参加できる、この幸福感。生徒たちも、きっと、喜びを噛み締めていたのではないでしょうか。
厳かな雰囲気の中、猪狩先生と生徒を代表して渡辺くんの二人が表彰状を受け取った瞬間です。
生徒以上に盛り上がるのが当校の先生方。中でも、関係者の方々はご承知の通り、猪狩先生ほど、華やかな場面が似合う先生はいません。そして、燦然と輝く「銀賞」の証し。
作品タイトルが、「縦書き」なのも、なかなかイケてます。
表彰式終了後、参加した生徒たちと賞状を囲んで記念撮影です。
 最終日ということで、来場者も多かったのか、作品の前は「黒山の人だかり」。多くの方々に作品を見てもらえることは、本当にありがたいことです。
 来年は、「全国緑化フェア」の会場が「東京都」なので、日比谷公園GSの規模も拡大するそうで、注目度も上がりそうです。
 そして、夕方にかけて作品を解体。約1時間で、完全撤去してしまい、寂しい限りでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿