ページ

2012年12月20日木曜日

就職活動始まっています!

気がつけば12月、卒業設計課題と共に就職活動も始まっています。
今週の月曜日、「企業説明会」にご参加頂いた千葉県四街道市のL様に、会社訪問させて頂きました。

駅までお車でお迎え頂き、工事中現場と完工現場を見学させていただきました。
生徒たちも真剣そのものです。
作業中にも関わらず、職人さんは生徒たちの質問に快く笑顔で答えてくれました。
作業途中を見る機会は少なく、貴重な体験です。
なんと学生が見学に来るということで、施主様が一人づつにかわいいお菓子を用意してくれました!細やかな心遣いにハートが暖かくなりました。
完工現場・・・豪邸です。住宅と外構の素材や色がとても美しく調和していました。
その後、会社にご案内頂き実現場の図面など見せて頂きました。
お客様のご希望を聞きながら、プランを描いていくというH様のスケッチブックを見ては・・ため息。
これから・・ですから。

今回ご訪問させて頂いたL様は、新築住宅やリフォームを手掛けているG様のガーデン部門です。
リフォームのお仕事からガーデンの仕事に発展することも多く、トータルで提案できる強さがあり
見学させていただいた現場でも、その素晴らしさを実感することが出来ました。

見学させて頂いて、特に心を動かされたのはお客様と職人さん・・・そして繋がっているスタッフの方々の素敵な笑顔でした。
そこには、お客様の為に良い物を提供したいというプランナーと職人さんの思いが作品となり、お客様に伝わり、お客様から感謝のお言葉を頂く・・・そしてまた良い物をという笑顔の輪が出来ていました。

お客様が心から完成を楽しみにしている姿は、これからこの業界で働いていく実感と共にやりがい
として映った事でしょう。とても充実したお時間でした。

忙しい中、ご丁寧にご案内頂いたS様、H様、N様、M様ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿