ページ

2012年11月30日金曜日

卒業生のこと・・

めっきり寒さも厳しくなって参りました。
全日制の生徒さんも個人面談が終わり、就職活動が始まっています。
ここでちょっと、卒業生の様子などを・・・

今回は、昨年卒業した14期生のYさんです。
秋に行われた「全国都市緑化フェア 井の頭会場」に彼女の就職先の
「BROCANTE」さんが出店するとのことで、訪ねてきました。
「BROCANTE」さんは自由が丘に庭のデザインとフランスのアンティーク雑貨や家具を扱うショップ
を開いています。
以前からE&Gでも「BROCANTE」さんのスタイルに憧れる生徒さんも多く、E&Gの先輩であるMさんの退職のお話からYさんがお世話になることになりました。
これも先輩のMさんのがんばりがあったからこそのご縁です♪ありがとうございます。
「普段は、朝から現場に出たり、図面を描いたり、忙しいけど楽しいです!!」と満面の笑みで答えてくれました。
彼女がこの業界に入るきっかけになったのがガーデン雑誌に載っていた「BROCANTE」さんの作品だったこと、素敵な出会いに感謝ですね。
ちなみに私も早速、「BROCANTE」さんの「庭と暮らせば」の本を購入致しました!!

白を基調にした構造物と時間を感じさせる家具や小物、以前からそこにあったように植物たちがお庭になじんでいます。
愛情をかけて育てていくお庭の楽しみが、いっぱい詰まった本。

今後、どんなお庭を彼女が作っていくのかとても楽しみです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿