ページ

2013年6月28日金曜日

CADの授業もやってます!

昨日から、CAD(基本操作)の授業が始まりました!

当校では、RIKCAD21を使って基本操作から図面制作まで出来るよう授業を行っています。

昨年までは、卒業制作の後・・就職直前に学んで頂いて仕事のスタート時に役立てて頂こうと
思っておりました。・・が、当校でのRIKさんによる「エクステリアCADオペレーター養成講座」の開講
を機に、もっと生徒さんにもCADに慣れてもらおう!という事で、従来より早めの授業となり
ました。
CADの性能も年々上がり、CADパースの精度の高さにビックリです。

植物の種類も増え、オプションでプレゼンテーション資料まで制作できるそうです。
今、手描きに奮闘している中・・あまり知ってほしくない事実ですが
自分の手で描けることが最大の武器になりますからね(^-^)V

教室の雰囲気も何か違う・・・。

宙に浮いてる・。

それにしても、さすが!習得が早い。授業もサクサク進んでいきます。
CAD授業での最終目標は「卒業制作」をCADで作成し、RIKさんの「パースコンテスト」出展&
受賞です。

大いに期待しています(^-^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿