ページ

2014年7月11日金曜日

ガーデン設計 授業風景

昨日は、高﨑先生の「ガーデン設計」授業でした。

E&Gアカデミー総合コースでは、4月から基礎知識を学びプランナーとなる土台部分を
養っていきます。

この時期になると、学んだ中から自分なりの考えをまとめ発表するという機会が増えてきます。

昨日は、「こんな庭があったらいいな♪」というテーマに沿ったグループによるブレインストーミング
でした。




自分の考えを言葉にして伝えることが大切です!


クラスメートとシェアリングすることで、新たな発見が生まれます。
自分が感じたことと、人が感じることの違いを知ることは、
仕事をするうえで重要なこと。



一つの言葉から色々なものが紡ぎだされてきます。

その中から、本人の意向を取り入れ最善のものにすることが目的です。


番外編ですが、いつもお洒落な高崎先生。

これぞ、「デザイナー!!」シャツ♪
あまりにも可愛かったので、撮らせて頂きました。



袖口に、メジャー・・遊び心を忘れません!

先生、ご協力ありがとうございました(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿