ページ

2014年9月4日木曜日

課題発表会

E&Gアカデミーでは、数々の課題発表会を行っております。

先月は、初の試みとして「総合設計課題」を公開発表会を行いました!

昨年までは、クラスメートと講師の先生方に向けて課題を発表していましたが

今回は、当校に求人を頂いている企業様にもご参加いただきました。

E&Gアカデミーでの授業内容をご理解いただくと共に、採用についてご参考に

していただくことが目的です。




とても良い緊張感の中、ご参加いただいた企業様にもコメントを頂戴いたしました。

的確なアドバイスや励ましのコメントを頂き、充実した発表会となりました。


そして、昨日は高﨑先生の授業の「椅子のある庭」展覧会&発表会でした!!


「こんな椅子があったらいいな」から始まり、コンセプトワーク~提案書までの授業の

集大成です。

各自の机に展示された作品を見ながら、「心を動かされた3点」を投票。

今年の栄えある1位は




横山さんの「植物の力で美しくなる ボタニカル・ヒーリングガーデン」が選ばれました。

都会で働く女性たちが、植物の力によって癒され美しくなれる庭!!

コンセプトだけでも惹かれてしまいます♪

他にも・・・

スケッチが素晴らしい!



模型を作った作品も・・


「自分の考えを纏めて伝えること」E&Gアカデミーでは大切にしています。

9月、早くも折り返し地点となりました。

益々、ブラッシュアップしてくれることを期待しています(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿