ページ

2014年11月7日金曜日

GARDEX設営現場風景!

前回、実習地での準備の様子をお伝えしましたが、引き続き現地での設営風景を

お伝えしたいと思います。


実習地での仮組を再現!







小物のこだわり①

メモ帳には今月の庭仕事の内容が書いてあり、茶色の封筒やビンには

植物の種が・・古びた感じを出すために封筒はコーヒーで染めました。



小物のこだわり②

土や石を運んでいた一輪車。


小物のこだわり③

流木を組み合わせて庭への扉に。


小物のこだわり④

木製の台も陶器のタイルを張ってノスタルジックなテーブルに。


そして、E&GのこだわりTシャツ!!

毎年ガーデンショー出展時にオリジナルTシャツを作ります。

今回は、小澤先生のお嬢様がやっている

「ゆった製作所」 http//www.hideo.tv/yutta/shirt-hp/

にお願いしました!!


「JUNK GARDEN」にピッタリ!しかも1枚1枚手描きという愛情のこもった

素敵なTシャツです。ありがとうございました!!



出展当日は、作品の前でお客様に説明をします。

自分たちの作品に対して、ダイレクトに感想をもらえる一番うれしい体験です。


ガーデンショーの作品作りは、先生の指導なしでは達成できません!!

最終日には、忙しい中・・いつ用意したのか・・、先生へ感謝を込めて

17期生から素敵なプレゼントがありました。


毎年、意見の食い違いがあったり、間違いや失敗の繰り返しの中

自分たちのイメージが形になり、人々の目に触れ、「とっても素敵ね!」の

言葉にすべてがHAPPYになる!!

ものづくりの面白さを感じる第一歩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿