ページ

2015年4月16日木曜日

第10回 EXE2015

今回の「EXE2015]は第10回の記念企画ということで、E&Gアカデミー卒業生の卒業制作のプ

レゼンテーションと古橋校長の講評という、貴重な機会を頂きました。



200人近い業界の方々の前でのプレゼン・・近くで見ている方もドキドキです。

しかし!在学中のプレゼンテーション体験の成果でしょうか?発表が始まると堂々と

自分の言葉でプラン説明をする姿は、卒業後間もないはずなのに・・逞しさを感じました。





最前列では、今年度の18期生も授業として参加しています。

先輩の勇姿は、良い刺激となった事でしょう。

発表後には、現在の勤務先や将来の夢などについて古橋校長からインタビューがありました。

後半では、古橋校長のエクステリアのリフォームについて数字を交えた実践的な

レクチャーがありました。

プロの方々が普段抱えている悩みをわかりやすく分析し、問題解決に導く内容は

ファンが多い所以です。



今回は、セミナー会場前に展示ブースを設けて頂き「エクステリアに関する人材育成機関」として

E&Gアカデミー他、全国農業高校教育研究協議会や人材育成協議会との合同展示をしました。

さまざまな教育機関の就学内容など紹介させて頂き、エクステリア業界へより良い人材との結び

つきを深めたいと思っています。




さて、午後の授業は各ブースで商品説明を受けました。


まずは、色々な商材に触れて興味を持つことから・。


EXEは、年に一回のOBと会える楽しみな時間です。

今回もたくさんのOBの笑顔に会うことが出来ました!!

OBの活躍こそが励みです(^-^)






0 件のコメント:

コメントを投稿