ページ

2015年6月30日火曜日

ボランティア活動!その1

E&Gアカデミーでは、植物による美しい景観づくりや環境づくりの一環として「ボランティア活動」を

積極的に行っております。

昨年より「ガーデンを考える会」主催のオリンピック会場予定地(お台場)で「おもてなしプロジェク

ト」として通路を植栽し、楽しんでもらう活動に参加しています。

今年度は、なぜか男性の参加者ばかり・・。



まずは、フェンスに絡まった蔓を取り、土壌改良をします。


コンテナに植える草花


フェンスに絡まるように植えたのは「マンデビラ」キョウチクトウ科の鮮やかなお花です。


「サトウキビ」






コンテナの周辺には、アサガオを列植しました。

どの位の数の苗を植えたことでしょう!

夏には、色とりどりの花々が素敵な「おもてなし」をしてくれることと思います。

お台場に遊びに来た際には、是非お立ち寄りください♪


「ガーデンを考える会」の皆様方、ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿