ページ

2015年5月25日月曜日

エスビック㈱工場見学

先日は、高崎にありますエスビック㈱の工場見学の授業でした。

5月晴れの中、8時30分に青山校を出発し「化粧ブロック」などの製造工程を見ることが出来る

綿貫工場へ


まずは、工場内の注意事項を聞きヘルメットを着用。





施工実習で実際に積んで作業したブロックがどのようにして作られているのか?

素材の性質を知ることはとても大事です。


工場見学は、いつ見てもワクワクしますね。


質問にも熱が入ります。


お昼は群馬県名物の「鳥めし弁当」を御馳走になりました!!


お弁当を頂きながら「東日本大震災視察報告」のご説明を画像にて小沼副社長から
レクチャー頂きました。




地震で倒壊する塀、残っている塀の違い、状況の分析が画像を通して

知ることが出来ました。

エクステリアの施工管理者、設計者が理解し守らなければいけないメッセージが

たくさん込められていました。


午後は、輸入石材やショールーム見学




最後に、一緒に見学された「エクステリア学会」の方々と記念撮影!!

お忙しい中、丁寧にご案内くださった小沼副社長やエスビック㈱の社員の方々

貴重なお時間をありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿