ページ

2015年8月24日月曜日

オープンキャンパス行いました!

青山校では、8月17日、18日の二日間「オープンキャンパス 2015」を行いました。

17日(月)は、南青山の第二教室にてエクステリア講義・プランニング体験。

午前中は、学校の講座説明とエクステリアプランナーの仕事内容についてご説明させて頂きまし

た。

午後からは、いよいよ古橋校長による模擬授業「エクステリアのプランニング体験」


実際のお客様の計画事例をもとに、どんなご要望があって・・どのように解決して完成したのか

という部分を見て頂き、エクステリアプランナーの仕事を知って頂きました。

そして、実際に手を動かして「EXの設計図」にチャレンジ!




先生がデモストレーションで着色したものがこちら!!

お客様の要望を見える形に表現してあげることが、エクステリアプランナーの第一歩です。

そして、18日(火)は八王子の実習地にてエクステリア実習体験。

陽射しは幾分柔らかくなりましたが、前日の雨で蒸し暑い・・。


先生から説明を受けて、まずはモルタル練りです。


モルタル練りもその日の天気によって、砂・セメント・水の分量を調節します。

水を含むと重たくなるんですよね。


モルタルの上にブロックを水平に積んでいく微調整が難しいんです。


お昼ごはんは、みんなでおにぎりを食べました!!

外でセミの鳴き声を聞きながら・・ザ・夏休み。


ブロックを積み終わり、花壇に植栽。




最後に完成した花壇の前で、記念撮影をしました!!


暑い中、お疲れ様でした!!少しですが、達成感を感じて頂けたと思います。

参加された方からは、

*はじめてのことばかりで楽しかった。

*エクステリアのことが少しわかり、もっと知りたくなった。

*実技や作品事例が参考になった。

等々、ご感想を頂きました。

今後も「オープンキャンパス」など実際に体験していただける機会を設けたいと思います。

ご興味を持たれた方は、是非ご参加ください!

また、E&Gアカデミーでは定期的に「学校説明会」及び「学校見学(随時)」も行っております。

こちらもお気軽にお問合わせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿