ページ

2015年12月14日月曜日

オープンキャンパス Winter 2015 !!

12月12日(土)青山校にて、「オープンキャンパス」を行いました!!



夏季には、エクステリア&ガーデンの作図体験とエクステリアの実習体験(ブロック積み・植栽)

今回はエクステリアのCAD操作の体験とXmasリースの制作をしました。

参加者の方々は、高校生や遠方では仙台にお住まいの方まで色々な方々にご参加頂きました。

まずは、エクステリア&ガーデンの業界で使われている「RIKCAD」の説明と操作体験。


3次元CADならではの、「出来上がりを確認しながら計画を進行させる」体験をしてもらいました。




入力してある素材を違う素材に変えてみたり、樹木の種類や高さも操作一つで違いを

体感することができます。

次は、「Xmasリースの制作体験」です。

玄関を飾るリースは、Xmasが近いことを教えてくれ、家族を笑顔にしてくれたり、近所の方に楽し

んで頂ける素敵なアイテムです。

Xmasリースを見ると、なんとなくウキウキ、ワウワクしてきませんか?

今回は、自然素材の実(松ぼっくりやハスの実等)を中心に集めてみました。

木の実は、お散歩をしながら拾い集めておくと役立ちます。



モミとクジャクヒバをベースにあとはバランスを見ながら思い思いに装飾していきます。





            

みなさんの完成品を飾ってみました!それぞれ個性が出ていてとても素敵に仕上がりました。

最後に、質疑応答の時間を設けて不安なことや疑問点にお答えさせて頂きました。

Xmasリースが皆さんの玄関を華やかに飾ってくださることでしょう!!

とても楽しい時間となりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


オープンキャンパスは、体験を通じて「E&Gで学べること」「エクステリアプランナーの仕事って

どんなことをするの?」など疑問点や不安なことを確認して頂けるチャンスです。

大阪校は、12月19日(土)に行います!!
http://www.eandg.co.jp/opencampus.html

少しでも興味がある!という方、是非「オープンキャンパス」にご参加ください。

心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿