まだまだと思っても、笑顔で送り出さなければなりません。
嬉しいような淋しいような複雑な気持ちで毎年この日を迎えています。
古橋学長から、卒業生に向けて最後の講話。
卒業生の背中をそっと押してくれるような・・暖かい祝辞を頂きました。
そして、入学式にもご出席頂いた来賓の㈱LIXIL執行役員のY部長様から、激励のお言葉。
そして、「卒業証書・認定書」授与
良かった~(^-^)
今年は力作ぞろいで、6名の入選とそのうち一名「日本造園建設業協会会長賞」を受賞しました。
心をこめて納得のいくまで、練り直し、描き直した甲斐がありましたね。
集中した時の人の成長ぶりは凄いものだと実感していただけに、とても満ち足りた気分になりました。
答辞は、15期生を代表してDさんです。
一年間を振り返り、一言一言丁寧に語ってくれる言葉に情景を思い出し、心に沁みる立派な
答辞に・・・思わずウルッと。
さらに感動したのは、卒業生が編集し懇親会で上映してくれたDVDとみんなが書いてくれた
メッセージカード、携帯できる全国都市緑化フェアの表彰状を頂きました。
DVDは2枚組になっており、一枚が一年間の授業風景や先生方への感謝映像が・・。
2枚目は、シーン別にアルバムになっており、卒業式まで時間もなかったのに、ここまでまとめてくれた制作者に感謝です。
家に帰って、一人づつのメッセージカードを読ませてもらい・・涙・・涙。
15期生と過ごせた約1年間は、私にとって掛け替えのないたくさんの喜びと発見と成長をもたらせてくれました!!楽しかったことを数えたら、きりがありません(笑)みんな大好きだよー(^-^)
これから、それぞれが違う場所で自らの船で航海に出て行きます。
キラキラとしていた海が荒れる事も、ときには行き先を見失うこともあるかもしれません。
そんな時には、E&Gという個性豊かな先生方や事務局のいる港に立ち寄ってください。
いつも笑顔全開でお待ちしています。
最後に、pricelessなギフトをありがとう!15期生の活躍をお祈りしております(^-^)v
0 件のコメント:
コメントを投稿