ページ

2011年6月6日月曜日

東京校“LADY's DAY”

 E&G東京校・全日制コースも、入学式から丁度一ヶ月が経ちました(GWの“10連休”を挟んでいるので、実質は3週間くらいですが...)。学校生活にも慣れてきましたか?生徒のみなさん。
 今日の授業は、午前が「色彩学」、午後は「ガーデン設計」でした。
 「色彩学」の担当は、福島先生。色の使い方は、基本的な知識が無いと、なかなか上手くなりません。今日は、規則的な配色方法を勉強する「カラーチャート」を作りました。
当校の生徒に限って言えば、「色」の使い方は、圧倒的に“女性”の方が上手です。いつの生徒も変わりません。きっと、理由があると思うのですが、「男」の私には、解らないんでしょうね。
 午後の「ガーデン設計」のご担当は、越智先生。今日は、「ガーデン設計」の課題に入りました。今回の課題は、越智先生が、お仕事としてリフォームしたお庭を題材にしています。それぞれに、デザインのイメージを発表して、次回の授業までに、各自でデザインを完成させます。越智先生が作庭した「正解」があるので、先生のデザインと比較できるという、なかなか楽しみな課題です。
 今日は、午前・午後とも、“女性”の先生という、E&G東京校は、“レディース・デー”の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿